23年3月時点【令和5年4月~値上げ】のふるさと納税品まとめ⭐️

4月から、またまたふるさと納税値上げラッシュがはじまります。

物価高、原料高諸々あるので仕方ないのですが、3月末申し込み分までは、現行通りの金額と量で申し込みが可能です。

注文殺到による売り切れも予想されますので、ぜひお早めにお申し込みください。

 

【5000→6000円】冷凍スルメイカ中 4~6尾 約1kg前後

生産・製造

水揚げされたスルメイカが、新鮮なうちにすぐ近くの工場へ運ばれ、1本1本丁寧に並べてそのまま急速冷凍されています。

食べ方・味わい

冷凍品ですが、流水解凍でいただけます。

1本ずつ並べて冷凍されているので、使うときも1ずつ取り出せます。

冷凍してあるので、夏でもアニサキスを気にすることなく、お刺身でいただく事ができますし、内臓も塩辛にできるほど新鮮✨

この寄付金額でこれだけの量をいただけるのは、かなりお得です😋

 

【10000→11000円】<生冷凍>九州産鶏肉使用!焼鳥セット5種盛合わせ(計50本・約1.5kg)

2020年年間ランキング、2021年上半期ランキングに入賞歴のある ふるさと納税です。

内容について

九州産の鶏肉を使って、手作業で串打された焼鳥が、5本1セットの小分け×10パック入っているので、必要量だけ解凍できます。

もも、ねぎま、とり皮、ぼんじり、ひなの5種類です。

もう1品おかずが欲しい時や、おつまみ、小腹が減った時にもおすすめです。

食べ方・味わい

たれや、味塩こしょうもついていて、さすがに焼き鳥屋さんには負けますが、スーパーのお惣菜よりは美味しく出来ました🐓

お肉も臭み等もなく、柔らかく、美味しかったです。

賞味期限

賞味期限は、冷凍で180日となっていますが、やはり長期間(3ヶ月以上)冷凍庫においておくと、臭みというのか冷凍焼けみたいになるので、1ヶ月位で食べ切るのがおすすめです。

 

【10000→12000円】活ほたて 3kg入 1箱 【平内町漁業協同組合】

やはり、貝付きのほたては美味しい!と思わせてくれる返礼品です。

生産・製造

単一の漁業協同組合としては、北海道ではなく、こちらの青森県の平内町漁業協同組合が、全国トップのほたての水揚げ量!(こちらの返礼品に出会うまでは知らなかったです)

さらに、むつ湾のほたては、他の産地と比べて遊離アミノ酸が豊富に含まれていることから、特に甘くて美味しいです✨

内容について

「採れたて直送」と記載の通り、酸素を使用した梱包技術により、ほたてが生きている状態で届きます。

”へら”を使ってほたて貝を開けて食べますが、ヘラの使い方、食べ方の説明書もあるので、本当の”生ほたて”を食べた事がない方は、一度試してみてください。

食べ方

平内漁業組合では、ほたてのレシピも多数掲載されています。

とはいえ、やはり「生」か、「バター醤油焼き」で食べ切っちゃいますね🥰

これからの時期は、BBQにもおすすめです🤤

 

【10000→12000円】訳あり ハンバーグ 牛の里ビーフハンバーグ(110g5枚入)×3 大容量!合計1.65kg!

ふるさと納税で大人気のハンバーグです。

牛の里のハンバーグは、リピート率がかなり高いです。

生産・製造

牛の里直営牧場「ダケダ牧場」は、仔牛の生育から肥育までを一貫経営されている牧場です。

そうして育てられた牛は、すべて直営店の「牛の里」で販売されているので、

「牛の里ハンバーグ」のは、直営店か、公式オンラインショップか、ふるさと納税でしか味わえません👍

食べ方・味わい

北海道は、ハンバーグが美味しい自治体はたくさんありますが、その中でも1,2位を争う美味しさです🥰

3月に申し込んだものは、申込後1週間で届きました📦

 

ふわっとするバター【10000→11000円】みどりバター 詰め合わせ 225g × 5個

以前にご紹介しましたみどりバターも値上げです。

このバターは別格に美味しい!!

生産・製造

昔ながらの「チャーン製法」という製法で作られており、熟練の技術、手間と時間をかけて作られています。

チャーン製法とは、「チャーン」と呼ばれる昔ながらの伝統的な装置を使って製造する製法で、生クリームを激しくかくはんして作られます。

食べ方・味わい

濃厚だけど、軽い。まさに「ホイップバター」。

トーストにこちらのバターをのせると、何枚でも食べられちゃいます🤗

 

お届け月が選べる【15000円】全部真空パック!「甘熟豚 南国スイート」スライス2.7kgセット

都城市の大量豚肉👍 真空パックは使いやすくて最高です。

都城市は、事業者毎にチラホラ値上げをしています。

またいつ値上げがあるかわからないので、早めに申し込むのがおすすめです。

生産・製造

コスパのいいお肉の返礼品で、海外産のお肉を使用されている自治体もありますが、

こちらは、しっかりした旨みが特徴都城産ブランド豚「甘熟豚 南国スイート」の返礼品です。

「甘熟豚 南国スイート」は、パイン粕などを配合した独自の飼料で育てられており、

やはり、エサなどにこだわりをもって育てられている豚肉は、しっかり味に差がが出るなぁと思います✨

内容について

ロース・バラ・モモのスライス、小間切れ、ミンチと、色々な種類が入っています。

すべて小分け&真空パックがありがたいのはもちろん、お届け月を選べるのは本当に嬉しいです😘

 

炭火焼一筋127年【15000円】「うなぎの入船」かば焼7切(熟成たれ付)

生産・製造

宮崎県の老舗の鰻屋さんです。

ふるさと納税では珍しく、冷蔵品で届きます。冷凍の方が使いやすいですが、冷蔵品とはこだわりがスゴい!!

「うなぎの入船」のために仕入れられた国産鰻を使用し、備長炭で一本一本焼き上げられます。

食べ方・味わい

温めて、盛り付けたり、ごはんにのせるだけ!

蒸すことはせず、備長炭の遠赤外線で焼き上げられているので、外はパリッと中はふわっとしています。

やはり冷蔵品は、冷凍品と比較すると風味や肉質がキープされており、間違いなく美味しいです。

賞味期限もあるので、早く食べ切らないと!ということで😆、豪勢にいただけます。

こちらは4月から少し量が減ってしまうようですが、今のところ(23年6月現在)内容量に変化はありません。

 

【15000→17000円】宮崎牛モモ・ウデスライス800g

またまた都城市の牛肉ですが、こちらは牛肉の中でも、外れたことがありません。

赤身で、柔らかく、臭みもなく、何度いただいても美味しいお肉です。

すき焼きにしても、家族でたっぷりいただけます

宮崎牛モモ・ウデスライス800g_17-2601_(都城市) 牛肉 A4ランク4等級 国産ブランド牛 牛もも肉 牛うで肉 - 宮崎県都城市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
宮崎県都城市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

 

節約に【10000→11000円】キッチンタオル 70カット 48ロール

以前も紹介しましたが、キッチンペーパーが大量にいただけます。

スペース確保が可能な方は、是非お申し込みください。

節約にもオススメです。

タイトルとURLをコピーしました